走れ! き・じ・か・く☆  65号

気事拡署名10万筆の大台に!
目標突破35分会・昨年実績を超えた分会49分会

 4月27・28日の国会請願行動まで、2週間を切りました。各分会・地本では、3〜4月の人事異動期にもかかわらず気事拡署名の回収に力を入れています。
 気事拡署名は4月14日現在、要請数は約39万筆、集約数は10万8079筆(目標の54%)に達し、目標を突破した分会は9分会増えて35分会となりました。なかでも福岡航空分会と鹿児島分会では、それぞれ5,000筆を超えるなど、2つの分会で全国の1割を回収しています。また、九州地本全体でも目標の80%まで回収がすすみました。
 一方、昨年の実績を超えた分会は49分会となっています。
 全国目標の突破にはまだまだ達していませんが、昨年実績の15万7千筆は突破して国会請願行動に臨みましょう。そして、最終的には20万筆突破をめざしましょう。そのためには、組合員や労組・団体からの回収を徹底しましょう。回収漏れがないよう各分会での点検もお願いします。また、要請数・集約数とも「ゼロ」の分会があります。組合員本人と家族分だけでも回収できるようあらためてお願いします。
 全国のみなさん。目標を突破し、国会での請願採択をかちとるためには、全分会での奮闘が欠かせません。あきらめずに最後まで頑張りましょう。

気事拡のページに戻る