走れ! き・じ・か・く☆  38号

国会議員への要請行動まで、あと1週間
集約数は約12万3千筆(62%) 目標突破は38分会


 国会議員への要請行動まであと1週間。気事拡署名の集約数は、全国で12万3千筆(62%)に達しました。目標を突破した分会は38分会、昨年実績を上回った分会は73分会となりました。

目標はなんとしても突破を (九州地本)

 九州地本は地本目標5万筆の突破をめざして、連休明けの5月6日〜8日にかけて、分会と地本の統一行動を実施するなど、最後の追い込みに入っています。
 大分分会との統一行動は2回目、前回要請できなかったフェリー会社、飛び込みで連合傘下の労組と民放労組やNHK労組にも要請しています。また、油津分会との統一行動では、未だ要請できていなかった国公関係の全労働、全法務、全司法に要請するとともに、連合系の全林野や日教組の支部にも飛び込みで要請しました。さらに、鹿屋分会との統一行動では2日間かけて、地元商工会や自治体労組、政党の事務所、民間労組など10団体に1,300筆分を要請しました。いずれも回収は今週中におこなうそうです。
 その他、今週末に統一行動を計画し、最後の最後まで、目標突破をめざしている分会もあります。
目標達成にはねばり強い行動が欠かせないものです。

 昨年実績の14万筆を突破して
   国会議員への要請行動日を迎えよう


 いよいよ国会議員への要請行動をおこなう日が近づいてきました。昨年の最終集約数14万筆を突破して国会議員への要請行動日を迎えましょう。各地本が、あと3千筆程度上積みすれば昨年実績を超えることができます。管区分会を中心に最後の奮起をお願いします。


気事拡のページに戻る