5月31日 東京~広島コース 知立~刈谷 

平和大行進、5月31日に静岡県から愛知県にはいり本日、2名で参加しました。

当初雨予報でしたが、暑すぎるぐらいの快晴な天気。

日焼け対策、熱中症対策をしての行進。

賑やかな唄とともに、日頃の運動不足を補うのに充分過ぎる運動でいい汗かきました。

                      中部運輸支部 愛知分会

 

5月22~26日 東京~広島コース 富士宮から島田

5/22(富士宮・富士)、5/23(蒲原・清水)、5/24(清水・静岡)、5/26(藤枝・島田)の4日に参加しましたので、報告します。

 

 

5月18日 北海道~東京コース 札幌

当日の札幌は、今季初の夏日を記録するなど、天候にも恵まれました。
国土交通労組からは、OB・家族含め15名(推定)の参加で、菊水公園から「いいね!」や「そうだ!」コールをしながら市内中心部へ行進しました。

 

5月6日 北海道~東京コース 網走

網走コース1日目 網走でも2019年平和大行進が始まりました。
天気にも恵まれ、20名以上で網走駅まで行進しました。
リレートークの中で公務、商売、教育いずれでも平和でなければ、
成り立たないことが各参加者からふれられ、東京、広島、長崎へ
行進をつなげていこうと行進をしました。

5月7日 東京~広島コース 川崎まで

6日から始まった平和行進の2日目、芝公園から川崎までの行進が始まりました。

天気は快晴!

気持ちのいい行進となりました。

5月6日 東京~広島コース出発式

東京の夢の島公演、第五福竜丸展示館の前で、東京から広島へと歩く平和行進の出発式が行われました!

出発式には国土交通労組から本部・支部をあわせて32人があつまり、国民としてはもちろんのこと、労働組合としても戦争の奉仕者とならないために平和のとりくみを大きくしていくことを確認し、元気よく行進を始めました。

平和行進のグッズとしてあるノートやペナントに、平和への思いを綴って行進をつないでいきましょう!

2019年国民平和大行進の記録